韓国人のYouTube使用時間1,044億分、NAVER、カカオトークとの格差がさらに広がる
目次
韓国人のYouTube使用時間1,044億分、NAVER、カカオトークとの格差がさらに広がる
韓国のスマートフォンユーザー(Android+iOS)をサンプル調査した結果、10月のYouTubeの使用時間は1,044億分だった。
YouTubeアプリの使用時間は、2020年10月の671億分から2023年10月1,044億分と、3年間で約1.6倍に増加し、圧倒的な使用時間を記録した。
10月、韓国人が最も長く使用したモバイルアプリのランキングは、YouTube、カカオトーク、NAVER、Instagram(インスタグラム)、TikTok(ティックトック)の順であった。YouTubeの使用時間は、カカオトークの使用時間319億分の約3倍、Naverの使用時間222億分の約5倍も多かった。
特にYouTubeの使用時間が急速に増加し、YouTubeとカカオトーク、NAVERの使用時間の格差が毎年広がっていることが調査で把握された。
上記調査は、アプリ・リテール分析サービスのWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が、AndroidとiOSスマートフォンの韓国人ユーザーを対象にサンプル調査として行った。
記事を書いた人
Platum
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
【現地レポ@東京ビックサイト】「Startup JAPAN EXPO 2024 -秋-」が今年も開催。韓国スタートアップ企業も多数出展!
#イベント -
外国人に韓国の美容サービスを提供…SEOUL BEAUTY GLOBALがJB Venturesからの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #ビューティーテック #美容 #資金調達 -
誰でも海外販売が可能に…Delivered Koreaが新規ソリューションをリリース
#UNICORN FACTORY #Eコマース #EC #グローバル進出 -
声だけで診断…「AI名医」が認知症や糖尿病を早期発見
#UNICORN FACTORY #AI #医療 -
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI