YouTube、韓国人全体のスマートフォン使用時間の33.6%占める
YouTube、韓国人全体のスマートフォン使用時間の33.6%占める
韓国人のスマートフォンユーザー(Android+iOS)をサンプル調査した結果、4月に韓国人が最も長く使用したアプリは「YouTube」で、韓国人全体のスマートフォン使用時間の33.6%を占めた。
これにカカオトーク10.7%、Instagram6.9%、NAVER6.6%、TikTok2.0%、NAVERウェブトゥーン1.6%、X1.6%、TMAP1.4%、Netflix1.3%、ブロスタ1.2%の順で続き、計10個のアプリが全体の使用時間の66.9%を占めた。
アプリ開発会社別の使用時間シェアは、Googleが33.6%、カカオ13.7%、NAVER11.4%、Meta7.7%、TikTok2.3%、SKT2.0%、coupang 1.6%、X1.6%、Supercell1.5%、Netflix1.3%で、10の開発会社が全体の使用時間の76.7%を占めた。
一方、YouTubeのアプリ1つが韓国全体のスマートフォン使用時間の33.6%、アプリ4つが57.7%、アプリ10個が66.9%、アプリ50個が82.5%を占めたことが分かった。
この調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが韓国人のAndroidとiOSスマートフォンユーザーのサンプル調査として実施した。ブラウザ専用アプリと電話アプリ、スマートフォンメーカーのアプリ、OSアプリ、音楽ストリーミングアプリ、万歩計アプリは統計から除外した。
原文:https://platum.kr/archives/228568
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI