infobank、K-POPファンダムプラットフォーム「idoki」を正式に立ち上げ
infobank、K-POPファンダムプラットフォーム「idoki」を正式に立ち上げ
infobank(インフォバンク)のiMedia(アイメディア)事業部がK-POPファンダムプラットフォーム「idoki(アイドキ)」を韓国と日本で正式に立ち上げた。
idokiにはBTS、NewJeans(ニュージーンズ)、LE SSERAFIM(ル・セラフィム)、BLACKPINK(ブラックピンク)、SEVENTEEN(セブンティーン)など有名アイドルグループのメンバー約400人が登録されており、応援してくれるファンたちと意思疎通を図る。また、毎月人気投票を行い、上位圏のアーティストの広告が日本の中心街に掲載される。設立後初めて、東京・新宿の繁華街一帯にアイドル広告映像が流れる予定となっている。
このほか、アーティストの誕生日を祝ったり、同じアーティストを応援するファン同士で意思疎通を図り、写真を共有できるコミュニティメニューも人気だ。
iMedia B2C事業グループサービスPMのイ・ミヒ・チーム長は、「韓国トロットファンダム投票アプリケーション『startoo(スタートゥ)』の立ち上げを成功させ、運営してきた経験をもとにK-POPアイドルバージョンの『idoki』をリリースし、日本のファンダム市場を攻略する方針だ」とし、「今後、様々なコンテンツを通じてファンとアーティストが良い影響力を与えられる社会貢献プログラムも進行する予定だ」と意気込みを語った。
原文:https://platum.kr/archives/220103
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI