ニュース

My Real Trip、インバウンド旅行プラットフォーム「Creatrip」に30億ウォン投資

アイキャッチ
目次

My Real Trip、インバウンド旅行プラットフォーム「Creatrip」に30億ウォン投資

旅行スーパーアプリを運営するMy Real Trip(マイリアルトリップ)が、韓国を代表するインバウンド旅行プラットフォームCreatrip(クリエイトリップ)に30億ウォン(約3億2,200万円)の戦略的投資を行った。

今回の投資は、My Real Tripが韓国内外の旅行を網羅するグローバルプラットフォームに跳躍するための布石として、Creatripが有するコンテンツとインフラを活用し、韓国を訪れる外国人観光客に便利なサービスと多様な旅行体験を提供するために行うものだ。

My Real Tripは継続的に旅行スタートアップへの投資と買収を行い、ワーケーション、家族(キッズ)旅行、Kコンテンツ旅行など様々なテーマの旅行カテゴリーにサービスを拡大してきた。

2016年に設立したCreatripは、英語、日本語、中国語、中国語、インドネシア語、フランス語、ドイツ語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、イタリア語、モンゴル語の14の言語でサービスを提供。7月現在、230カ国から1日6万人、月間150万人が利用する韓国インバウンド旅行の代表的プラットフォームとして定着している。

現在、Creatripは人気グルメ、K-POPダンス観光、スタジオ写真撮影、工房体験、美容・メディカルサービス、コンサート、名所観光の予約、ホテルやペンションなどの宿泊施設の予約、韓国語学校や韓国内留学の情報提供とオンライン受付、韓国旅行や居住に欠かせない両替、決済、保険といった金融サービスなど、韓国旅行に関連して総合的にサービスを提供している。

特に、Creatripは急速に変化する韓国のトレンドを体験したい外国人の韓国旅行のニーズを集中的に攻略した旅行商品で、外国人観光客の必須プラットフォームとして定着している。特に最近では、Kビューティーやメディカル関連の旅行商品を中心に高速成長中だ。

My Real Tripのイ・ドンガン代表は、「今回の投資を通じて、Creatripのインバウンド旅行市場でのノウハウとMyrealtripのグローバル旅行サービスのノウハウを組み合わせることができるようになった」とし、「特に、Creatripが強みを発揮しているKビューティーおよびメディカル関連旅行商品やサービスを中心に拡大していく」と話した。

Creatripのイム・ヘミン代表は、「アウトバウンド旅行市場におけるMy Real Tripの豊富な経験と圧倒的な成長に当社の独創的なインバウンドノウハウがうまく結合し、グローバル旅行プラットフォームとして跳躍するきっかけとしてシナジー効果が発揮できるよう最善を尽くす」と語った。



原文:https://platum.kr/archives/232797



/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • My Real Trip、インバウンド旅行プラットフォーム「Creatrip」に30億ウォン投資