ニュース

日本スタイルコマースプラットフォーム「nugu」7月の取引額4.6億円、前年同月比198%↑

アイキャッチ
目次

日本スタイルコマースプラットフォーム「nugu」7月の取引額4.6億円、前年同月比198%↑

ブランド構築およびeコマースプラットフォーム事業を展開するスタートアップ「MEDIQUITOUS(メディキタス)」が運営する日本のスタイルコマースプラットフォームnugu(ヌグ)が7月取引額4.6億円を記録した。前年同月比198%の成長である。

nuguは今年、様々な成長戦略を実行してきた。昨年3月に自社開発したシステムベースのアプリリニューアルを行った後、アプリ速度の改善、日本の決済手段の追加、ライブコマース機能の搭載など、顧客の使いやすさをアップさせ、新しいサービスを提供するためのシステム高度化を継続的に進めている。そうした結果、サイト訪問顧客の購買転換率は過去比2倍以上成長した。

nuguはオンラインマーケティングとセールスを組み合わせた日本特化型のインフルエンサー共同購入事業を強化している。昨年7月には、あるビューティーブランドと日本のインフルエンサーがコラボして3日間で2,000万円以上の販売実績を記録、このようなノウハウを様々なブランドに取り入れている。

また、韓国のスタートアップとしては初めて日本のローカルブランドへの出店事業を本格的に展開しており、9月初旬には年商約1500億規模の日本の大型ファッションブランドADAM ET ROPÉの入店販売とインフルエンサーコラボを予定している。

nuguはオフライン事業も積極的に行ってきた。6月に日本に進出したKビューティーブランドを集めたビューティーショーケースイベントをソウル市及びSBAと協力して行い、ここに参加したKビューティーブランドとの協業マーケティングプロジェクトが8月末~9月にかけて公開される。

また、9月中旬にはnuguオフライン東京ストアが正式にオープンする予定である。Z世代が集まる新宿地域のコア商圏にオープンする店舗は、オン・オフラインのマーケティング拠点として活用される計画だ。

MEDIQUITOUS側は「超円安の厳しい事業環境だが、今後2~3年間、前年比100%以上の成長が目標」とし、「日本最大のZ世代スタイルコマースプラットフォームとして成長し、持続可能な収益創出を達成する」と抱負を明らかにした。



原文:https://platum.kr/archives/211963

関連記事


【現地レポ@表参道】東京に人気の韓国コスメブランド7社が集結!「K-BeautyShowCase」が開催されました!|韓国のIT&スタートアップ業界専門メディア「KORIT」

東京に人気の韓国コスメブランド7社が集結!「K-BeautyShowCase」が開催されました!6月27日に表参道のOMOTESANDO M...

korit.jp

og_img



/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • 日本スタイルコマースプラットフォーム「nugu」7月の取引額4.6億円、前年同月比198%↑