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ONE store、2030年までに世界最強のアプリマーケットを目指すと宣言...台湾を皮切りに、米国・欧州・日本へ拡大計画

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ONE store、2030年までに世界最強のアプリマーケットを目指すと宣言...台湾を皮切りに、米国・欧州・日本へ拡大計画

先月28日、ソウル市中区のSKTタワーSupexホールで開催された2024 ONE storeメディア懇談会で、ONE storeのチョン・ドンジン代表が、台湾地域のパートナーであるHAPPYTUK(ハッピートゥック)との合弁アプリマーケット「クァイラーワンSTORE」の公式立ち上げを宣言している。

ONE storeが2030年までに世界で最も競争力のあるアプリマーケットに生まれ変わるという目標を明らかにし、ハイパーローカリゼーション(Hyper Localization)を基盤に海外進出に拍車をかけると宣言した。

ONE storeのチョン・ドンジン代表は、ソウル市中区のSKTタワーSupexホールで開かれたメディア懇談会でこうした計画を発表した。

ONE storeのハイパーローカリゼーション戦略は、国家及び地域別に最適化したオーダーメイドサービスを提供する方法だ。このため、ONE storeは現地パートナーと協力してプラットフォームとコンテンツを提供し、パートナーは現地ブランドと決済手段、マーケティングプロモーションを担当する。これは、海外の独占事業者よりもはるかにローカライズしたサービスを提供できる利点がある。

台湾では、HAPPYTUKと協力して「クァイラーワンSTORE」を立ち上げた。HappyTukは台湾最大のゲームパブリッシャーで、会員数400万人以上のゲームポータル「MangoT5」を運営している。クァイラーワンは、試験サービス期間中にすでに200余りのゲームを入店させ、月平均8倍以上の成長率を記録した。

ONE storeは、台湾のユーザー当たりの平均売上高(ARPU)が高く、コアゲームジャンルが人気を集めているため、初の海外進出地として選定したと明らかにした。

HappyTukのヤン・ミニョン代表は「現地プレイヤーに人気のあるコンテンツの入店を終え、マーケティングを本格的に進め、開発会社の成功を支援する」と話した。

ONE storeは台湾の後、アメリカ、ヨーロッパ、日本などの中核拠点地域に進出した後、周辺市場に拡大する計画だ。すでにヨーロッパとアメリカでは、現地パートナーとの協議を進めており、近日中に成果を発表する予定だ。また、最近、Apple(アップル)から第3次アプリマーケット事業の承認を受け、2025年初めの欧州iOS市場進出を目指している。

ONE storeは、Epic Games(エピックゲームズ)、KRAFTON(クラフトン)、Digital Turbine(デジタルタービン)など、様々なグローバルパートナーとの協力を強化し、資金調達を通じて動力を確保している。Epic GamesのNate Nanzer氏は、「Epic GamesはFortnite(フォートナイト)などのゲームのONE store入店を期待しており、これはAndroidユーザーに新たな選択肢を提供するだろう」と話した。

KRAFTONとDigital Turbineからそれぞれ200億ウォン(約21億7,400万円)と1千万ドル(約14億5,000万円)規模の資金を調達し、シングルタップ(SingleTap)の広告商品も韓国で初めて披露する予定だ。

ONE storeのチョン・ドンジン代表は「ハイパーローカリゼーション戦略の下、世界のパートナーと手を組んで海外の独占事業者と競争していく」とし、「2030年までに最も競争力あるアプリマーケットに成長する」と強調した。



原文:https://platum.kr/archives/233770


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