パリオリンピック記念「pinkfong-MOLANG」手を取り合いグローバルファンダム拡大
パリオリンピック記念「pinkfong-MOLANG」手を取り合いグローバルファンダム拡大
「pinkfong(ピンクフォン)ベイビーシャーク」の知的財産権(IP)を保有している The Pinkfong Company(ザ・ピンクポンカンパニー)が、26日から開催されるパリ夏季オリンピックを控え、フランスのMZ世代から人気を集めているキャラクター「MOLANG(モラン)」と協業に乗り出すことを18日に明らかにした。
MOLANGは、2010年に白いカモ(ユン・ヘジ)作家が創作したウサギの形をしたキャラクターだ。フランスのアニメーションスタジオ「ミリマジ」がアニメ化し、現地での人気が高まっている。
The Pinkfong Companyはミリマジと協業し、MOLANGのグローバルファンダムを強化する。調和と友情、スポーツをテーマにしたコラボレーションコンテンツをはじめ、スペシャル音源とYouTubeプレイリストを公開する予定だ。
The Pinkfong Company関係者は「それぞれの世界を歩いていたpinkfongとMOLANGが、突然現れた紫色のホールに落ち、第3の世界で出会い、友情を深めていく物語をショートフォーム映像に盛り込んだ」とし、「エッフェル塔など有名なランドマークを背景に、フランス・パリの美しさも共に伝えている」と述べた。
今回のコラボレーションを記念するスペシャル音源「Be Colorful」は、pinkfongとMOLANGが築いた友情でカラフルに彩られた世界を爽やかなメロディーと共にリズム感たっぷりに表現した曲だ。Spotify(スポティファイ)、Apple Music(アップルミュージック)、Melon(メロン)、Bugs(バグズ)など国内外の音源ストリーミングプラットフォームで聴くことができる。
The Pinkfong Company関係者は、「グローバルコンテンツ市場で大きな好評を受けている代表キャラクターが出会い、世界最大のスポーツ祭りを記念して応援する」とし、「多彩なコラボコンテンツを通じて、世界中のファンがスポーツを通じた調和と友情の意味を再認識してほしい」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024071810094112188
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
韓国のインテリアアイテムを日本で買える!Ohouse、ショッピング機能を正式リリース
#プレスリリース #ライフスタイル -
所有より経験!「YONO消費」が牽引する韓国の自動車リース・レンタル市場の急成長、車両リース・レンタル、「chabot」で手軽に解決
#モビリティ -
Greek day、日本店舗オープン1ヶ月で製品販売量3万個突破
#食品 #BeSuccess -
HANCOOKがチュンアンヘジャン・スハドンコムタンなど人気飲食店の家庭用簡易食品を日本へ輸出
#UNICORN FACTORY #食品 -
featuring、日本最大のIT博覧会でオールインワン型のインフルエンサーマーケティングソリューションを公開
#AI #UNICORN FACTORY #マーケティング -
日本のB2B市場で成長中のK-エドテック企業「Riiid」…世界市場へ本格進出
#AI #UNICORN FACTORY #エドテック