ニュース

パリオリンピック記念「pinkfong-MOLANG」手を取り合いグローバルファンダム拡大

アイキャッチ
目次

パリオリンピック記念「pinkfong-MOLANG」手を取り合いグローバルファンダム拡大

「pinkfong(ピンクフォン)ベイビーシャーク」の知的財産権(IP)を保有している The Pinkfong Company(ザ・ピンクポンカンパニー)が、26日から開催されるパリ夏季オリンピックを控え、フランスのMZ世代から人気を集めているキャラクター「MOLANG(モラン)」と協業に乗り出すことを18日に明らかにした。

MOLANGは、2010年に白いカモ(ユン・ヘジ)作家が創作したウサギの形をしたキャラクターだ。フランスのアニメーションスタジオ「ミリマジ」がアニメ化し、現地での人気が高まっている。

The Pinkfong Companyはミリマジと協業し、MOLANGのグローバルファンダムを強化する。調和と友情、スポーツをテーマにしたコラボレーションコンテンツをはじめ、スペシャル音源とYouTubeプレイリストを公開する予定だ。

The Pinkfong Company関係者は「それぞれの世界を歩いていたpinkfongとMOLANGが、突然現れた紫色のホールに落ち、第3の世界で出会い、友情を深めていく物語をショートフォーム映像に盛り込んだ」とし、「エッフェル塔など有名なランドマークを背景に、フランス・パリの美しさも共に伝えている」と述べた。

今回のコラボレーションを記念するスペシャル音源「Be Colorful」は、pinkfongとMOLANGが築いた友情でカラフルに彩られた世界を爽やかなメロディーと共にリズム感たっぷりに表現した曲だ。Spotify(スポティファイ)、Apple Music(アップルミュージック)、Melon(メロン)、Bugs(バグズ)など国内外の音源ストリーミングプラットフォームで聴くことができる。

The Pinkfong Company関係者は、「グローバルコンテンツ市場で大きな好評を受けている代表キャラクターが出会い、世界最大のスポーツ祭りを記念して応援する」とし、「多彩なコラボコンテンツを通じて、世界中のファンがスポーツを通じた調和と友情の意味を再認識してほしい」と述べた。



原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024071810094112188


/media/UNICORN FACTORY
記事を書いた人
UNICORN FACTORY

2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。

  • ホーム
  • ニュース
  • パリオリンピック記念「pinkfong-MOLANG」手を取り合いグローバルファンダム拡大