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韓国人は「OTT」よりも「ショート動画」をより長く視聴…月平均使用時間に5倍の差

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韓国人は「OTT」よりも「ショート動画」をより長く視聴…月平均使用時間に5倍の差

昨年8月のショート動画プラットフォーム(YouTube、tiktok、Instagram)の月間平均使用時間(1人当たり)は46時間29分で、OTTプラットフォーム(NETFLIX、wavve、TVING、Disney+、WATCHA、coupang play)の9時間14分に比べて5倍以上高いことが分かった。

ショート動画プラットフォームの代表「tiktok」は、1人当たりの月間平均使用時間が21時間25分で、OTTプラットフォームの代表「NETFLIX」の7時間7分に比べて3倍も高い。

同期間、tiktokのユーザー数は663万人でNETFLIXのユーザー数1,207万人より少ないが、月間使用時間の合計は33億分も多い。

上記調査は、アプリ・リテール分析サービスのWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が、AndroidとiOSスマートフォンの韓国人ユーザーを対象にサンプル調査として行った。



原文:https://platum.kr/archives/214382



/media/Platum
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Platum

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