Myrealtrip、パッケージ旅行サービス開始...ハナツアーのユク・ギョンゴン前代表が会社率いる
Myrealtrip、パッケージ旅行サービス開始...ハナツアーのユク・ギョンゴン前代表が会社率いる
Myrealtrip(マイリアルトリップ)が発足12年で既存のパッケージ旅行との差別化を強調した初のB2Cパッケージ旅行サービスを発表し、市場進出を知らせた。
旅行スーパーアプリを運営しているMyrealtripが今年初めに新設したCIC(社内独立企業、Company in Company)を通じて、航空とホテルの予約からツアー、グルメ、アクティビティまで多彩な商品で構成された「Myrealtripパッケージ」を新たに発売したと明らかにした。
2012年から自由旅行中心のツアーとアクティビティ商品を販売し成長を続けてきたMyrealtripは、航空、ホテル、レンタカーなどにサービスを拡大。旅行スーパーアプリとしての完成度を高めるために継続的に投資してきた。
特に、Myrealtripは今年初め、ハナツアーのユク・ギョンゴン前代表を迎え、大型旅行会社の出身者で構成するCICチームを新設。全国に位置する販売代理店や旅行会社と協力し、B2B市場及びパッケージ旅行サービスへの進出を発表した。
今回発売したパッケージサービスは、Myrealtripだけの人気商品をベースに、航空券、宿泊、ツアー、グルメ、アクティビティまで旅行者が一挙に楽しめるように提供する。
現在、札幌、バンコク・パタヤ、ダナン、ボホル、コタキナバルなどの短距離旅行地やグアム、サイパン、イタリアなどの長距離旅行商品を中心に、年齢層別のおすすめ商品や様々なテーマ旅行で構成する350の商品を販売。年末までに500以上を発売する予定だ。
また、Myrealtripは年末年始など旅行需要が高まるシーズンには、家族、ヒーリング、ハネムーン、温泉、ゴルフ旅行など、顧客に多様な選択肢を提供する商品開発に注力する戦略だ。
Myrealtripのイ・ドンゴン代表は「合理的で充実した旅行商品を好むパッケージ旅行者のニーズを満たそうと考えた」とし、「今後も顧客の声に耳を傾け、よりニーズに合った商品を発売する予定」と話した。
MyrealtripはCIC新設後、現在までに600社以上の代理店登録旅行会社を確保した。年末までに1000社を目標としている。来年上半期にはMyrealtripブランドの旅行の立ち上げを控えている。市場におけるB2Bで、全国の旅行会社との同伴成長を目指す計画だ。
原文:https://platum.kr/archives/216082
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
韓国のインテリアアイテムを日本で買える!Ohouse、ショッピング機能を正式リリース
#プレスリリース #ライフスタイル -
所有より経験!「YONO消費」が牽引する韓国の自動車リース・レンタル市場の急成長、車両リース・レンタル、「chabot」で手軽に解決
#モビリティ -
Greek day、日本店舗オープン1ヶ月で製品販売量3万個突破
#食品 #BeSuccess -
HANCOOKがチュンアンヘジャン・スハドンコムタンなど人気飲食店の家庭用簡易食品を日本へ輸出
#UNICORN FACTORY #食品 -
featuring、日本最大のIT博覧会でオールインワン型のインフルエンサーマーケティングソリューションを公開
#AI #UNICORN FACTORY #マーケティング -
日本のB2B市場で成長中のK-エドテック企業「Riiid」…世界市場へ本格進出
#AI #UNICORN FACTORY #エドテック