Yeogiotte、2024年上半期の取引額・ダウンロード・アクティブデバイス数1位
Yeogiotte、2024年上半期の取引額・ダウンロード・アクティブデバイス数1位
旅行・レジャープラットフォーム「Yeogiotte(ヨギオッテ)」が2024年上半期に、韓国の宿泊予約市場で顕著な成果を上げたことが分かった。WISEAPP(ワイスリテール)の分析によると、Yeogiotteは取引額、新規ダウンロード、アクティブデバイス数などの主要指標で業界1位を獲得し、「3冠王」を達成した。
Yeogiotteの上半期の実際の取引額は9,118億ウォン(約992億2,400万円)で、前年同期比16%増加した。営業利益は235億ウォン(約25億5,700万円)で29%増。これは23四半期連続の黒字記録の延長線上にある。同社は今年も6年連続の年間黒字を達成すると見込んでいる。
特に注目すべきは、海外宿泊部門の急成長だ。Yeogiotteの海外宿泊部門の取引額は、前年同期比200%増加した。これは、パンデミック以降、海外旅行需要が完全に回復したことを受けての結果とみられる。日本やベトナムなどの中・短距離の旅行先を中心に予約が大幅に増加した。
Yeogiotteの関係者は「日本法人の設立を通じて、韓国人が好む高品質の宿泊施設を最低価格で提供し、24時間顧客に対応するサービスを運営するなど、海外宿泊サービスの品質向上に注力した」としている。
韓国の国内旅行部門でも安定的な成長を維持した。同社は、ロイヤルティプログラム「エリート」の改編と旅行コミュニティ「トリップホリック」の強化などを通じて利用者とのコミュニケーションを拡大した。
Yeogiotteのチョン・ミョンフン代表は「毎年目覚ましい成長を上げながら、無借入と黒字経営で内実を固めた」とし、「ユーザーに信頼されるプラットフォームとして、提携店には信頼されるビジネスパートナーとして定着した」と評価した。
Yeogiotteは現在、1,660億ウォン(約180億ウォン)の現金性資産を有しており、借入金は0ウォンで、財務の健全性も確保している。同社は、今後も顧客特典を継続的に拡大し、市場での独歩的な地位を維持していくとしている。
原文:https://platum.kr/archives/232225
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