BALAAN、ブティック事業を強化…「グローバルなブランド品取引プラットフォームを目指す」
BALAAN、ブティック事業を強化…「グローバルなブランド品取引プラットフォームを目指す」
ブランド品の取引プラットフォームBALAAN(バラン)は29日、ブティック事業の強化を明らかにした。オープンマーケットと直販のブティック事業を両軸に展開する方針だ。
BALAANは最近、既存のブティック事業を持続可能で高効率な事業構造に再構築した。海外にもサービスを展開している「BALAAN.com(バランドットコム)」と連携し、グローバルなブランド品プラットフォーム「ハブ」の地位を確立することを目指している。
BALAANは、より多様なブランド品をブティックから直接仕入れ、従来の直接購入チャネルに比べて最大30%以上安く提供する予定だ。シーズン新商品も、韓国に入荷される時期より1~2ヶ月以上早く購入することができる。また、自社のグローバルサプライチェーンにより、ヨーロッパ現地の商品を韓国だけでなく、海外のどこへでも3日以内に配送してくれる。
BALAANの関係者は、「ブティック事業の拡大により、ヨーロッパの大手ブティックからBALAANの競争力を認められた。以前より有利な条件で交渉できるようになり、リスクを減らし、利益を最大化できるようになった。」と述べた。
ヨーロッパの現地ブティックは、ブランド品流通構造の最上位に位置する「供給者」であり、高級ブランドと大規模な供給契約を結んでいる卸売業者だ。全体のブランド品取引の約60%がブティックを通じて行われている。
BALAANの関係者は、「ヨーロッパの大型ブティックから対等なパートナーとして認められたことで、韓国企業であるBALAANの地位は確固たるものとなった。」とし、「新たに再編したブティック事業を通じて、最高の商品をより良い価格で顧客に提供したい。」と明らかにした。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024072910415018157
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
【現地レポ@東京ビックサイト】「Startup JAPAN EXPO 2024 -秋-」が今年も開催。韓国スタートアップ企業も多数出展!
#イベント -
外国人に韓国の美容サービスを提供…SEOUL BEAUTY GLOBALがJB Venturesからの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #ビューティーテック #美容 #資金調達 -
誰でも海外販売が可能に…Delivered Koreaが新規ソリューションをリリース
#UNICORN FACTORY #Eコマース #EC #グローバル進出 -
声だけで診断…「AI名医」が認知症や糖尿病を早期発見
#UNICORN FACTORY #AI #医療 -
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI