ニュース

BALAAN、ブティック事業を強化…「グローバルなブランド品取引プラットフォームを目指す」

アイキャッチ
目次

BALAAN、ブティック事業を強化…「グローバルなブランド品取引プラットフォームを目指す」

ブランド品の取引プラットフォームBALAAN(バラン)は29日、ブティック事業の強化を明らかにした。オープンマーケットと直販のブティック事業を両軸に展開する方針だ。

BALAANは最近、既存のブティック事業を持続可能で高効率な事業構造に再構築した。海外にもサービスを展開している「BALAAN.com(バランドットコム)」と連携し、グローバルなブランド品プラットフォーム「ハブ」の地位を確立することを目指している。

BALAANは、より多様なブランド品をブティックから直接仕入れ、従来の直接購入チャネルに比べて最大30%以上安く提供する予定だ。シーズン新商品も、韓国に入荷される時期より1~2ヶ月以上早く購入することができる。また、自社のグローバルサプライチェーンにより、ヨーロッパ現地の商品を韓国だけでなく、海外のどこへでも3日以内に配送してくれる。

BALAANの関係者は、「ブティック事業の拡大により、ヨーロッパの大手ブティックからBALAANの競争力を認められた。以前より有利な条件で交渉できるようになり、リスクを減らし、利益を最大化できるようになった。」と述べた。

ヨーロッパの現地ブティックは、ブランド品流通構造の最上位に位置する「供給者」であり、高級ブランドと大規模な供給契約を結んでいる卸売業者だ。全体のブランド品取引の約60%がブティックを通じて行われている。

BALAANの関係者は、「ヨーロッパの大型ブティックから対等なパートナーとして認められたことで、韓国企業であるBALAANの地位は確固たるものとなった。」とし、「新たに再編したブティック事業を通じて、最高の商品をより良い価格で顧客に提供したい。」と明らかにした。



原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024072910415018157


/media/UNICORN FACTORY
記事を書いた人
UNICORN FACTORY

2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。

  • ホーム
  • ニュース
  • BALAAN、ブティック事業を強化…「グローバルなブランド品取引プラットフォームを目指す」