ニュース

ショート動画で地域のお店を紹介…Danggeun Marketが「歩いて10分」サービスをリリース

アイキャッチ
目次

ショート動画で地域のお店を紹介…Danggeun Marketが「歩いて10分」サービスをリリース

Danggeun Market(タングンマーケット)が、ショート動画サービス「Danggeunストーリー」で、利用者が認証した位置を基準に700m以内のお店の紹介動画を見ることができる「歩いて10分」機能をローンチしたと23日明らかにした。

「歩いて10分」サービスは、徒歩10分(700m)以内で移動可能な近所のお店の動画コンテンツを見ることができる機能だ。今までのストーリー機能と同じように、自分が設定した近所のすべてのショート動画コンテンツを見ることができるほか、自分の位置を中心に徒歩10分圏内のお店の様子を動画で見ることができる。

お店を探したい場合は、3番目のタブのマイストーリーで「もっと見る」をタッチし、その次に「歩いて10分」ボタンをタッチすることで検索できる。半径700メートル以内にどんなお店があるのか、そのお店の人気メニュー・商品は何か、口コミはどうかなどを、確認することができる。

Danggeunストーリーは、近所のお店に関するコンテンツを1分以内の動画で共有できるショート動画サービスだ。昨年11月、ソウルの江南・瑞草・松坡地域でスタートし、今年6月にソウル全域にサービスを拡大した。

一般的なショート動画サービスとは異なり、近所の住民を対象としたDanggeunストーリーは、お店の宣伝を効果的に行いたい店主と利用者の間で人気を集めている。

ソウル全域にサービスを拡大してから約2ヶ月でDanggeunストーリーのユーザー数と全体視聴数がそれぞれ約6倍増加した。アップロードされたショート動画数も2.5倍増えた。特に、食事・カフェ・デザート関連のコンテンツが33%と最も高い割合を占めている。

Danggeunストーリーの企画者カン・ジファン氏は、「『歩いて10分』機能は、地域の店主にとって、近所の潜在顧客をターゲットにできる効果的なマーケティングツールだ。」とし、「一般利用者にとっては、今までとは全く異なる探索方法となるだろう。」と話した。



</写真提供=Danggeun Marketの地域生活コミュニティ >

原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024082311354823108



/media/UNICORN FACTORY
記事を書いた人
UNICORN FACTORY

2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。

  • ホーム
  • ニュース
  • ショート動画で地域のお店を紹介…Danggeun Marketが「歩いて10分」サービスをリリース