ニュース

Karrotの「地域生活」で動物病院に関する情報を共有

アイキャッチ
目次

Karrotの「地域生活」で動物病院に関する情報を共有
近所の人たちと様々な情報を共有できる「地域生活」で最も人気のある話題は、犬や猫などの「ペット」であることが分かった。昨年まで1位を維持していた「グルメ」は2位となった。

Karrotは今年1月1日から2月28日までの2ヶ月間、地域生活に投稿されたキーワードを分析した結果、「ペット」の話題が1位だったと6日に明らかにした。昨年まで、「ペット」のキーワードは3位だったが、ペットを飼う世帯が着実に増えているため、関連投稿が増えたのだ。

主な投稿内容は、「良心的な動物病院を探しています。」、「ドッグランや散歩コースの情報交換をしましょう。」などだ。迷子のペットを救助し、飼い主を探す投稿も情報共有が活発に行われた。

昨年1位だった「グルメ」は2位にランクインした。ポータルサイトの検索では見つけにくい近所のグルメ店やカフェなどを、「地域生活」で探す投稿が多く見られた。 「両親との食事でおすすめの韓国料理店は?」、「おすすめのキッズカフェは?」、「おすすめのヴィーガンパン屋は?」、「デートにおすすめのOO駅近くのレストランは?」など、地域の住民がおすすめするグルメ店情報を得ることが出来る。

3位にランクインしたキーワードは「運動」だった。セルフケアへの関心が高まる年明けを迎え、自宅近くのジムやヨガスタジオの情報を共有する投稿が多く見られた。このほか、歯科、皮膚科、耳鼻科のような、近所の病院の口コミや営業時間、予約方法などに関する「病院」キーワードが4位だった。荷造りや入居清掃などに関する「引越し」キーワードは5位にランクインした。

Karrotの関係者は、「地域住民に役立つ様々な日常情報が、『地域生活』を通じて自由に共有されることで、地域のコミュニティ文化が広がっている」とし、「今後も地域と住民をつなぎ、必要な情報源の役割を果たせるように努力していきたい」と述べた。


<画像=地域の様々な情報を共有できるKarrot(キャロット)の「地域生活」で最も人気のある話題は、犬や猫などの「ペット」であることが分かった。Karrotの利用者は主に、「良心的な動物病院を探しています」、「ドッグランや散歩コースの情報交換をしましょう」という風に、ペットに関する情報を共有している。/写真提供=Karrot>

原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024030611092265306




/media/UNICORN FACTORY
記事を書いた人
UNICORN FACTORY

2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。