東京に韓国のウェブトゥーン「オークの樹の下」広告看板を設置…取引額100億ウォン突破
東京に韓国のウェブトゥーン「オークの樹の下」広告看板を設置…取引額100億ウォン突破
コンテンツプラットフォーム企業RIDI(リディ)のウェブトゥーン「オークの樹の下」が、日本での連載6ヶ月で取引額100億ウォン(約11億円)を突破した。
16日、RIDIによると、昨年12月、日本最大のウェブトゥーンプラットフォーム「めちゃコミック」を通じて独占公開された「オークの樹の下」が、連載開始から30日で累計閲覧回数1,000万回を記録し、その後6ヶ月で累計取引額100億ウォンを突破した。
「オークの樹の下」の大ヒットにより、今年5月には、めちゃコミックのウェブトゥーンとしては初めて、単独で地上波のテレビ広告が公開された。また、先月24日から1週間にわたり、男性主人公である「リフタン」が描かれた大規模な屋外広告も設置された。
10ヶ国語で制作された広告は、新宿、六本木、渋谷など東京の主要な地下鉄駅のエスカレーターやデジタルサイネージだけでなく、長さ80mに及ぶ超大型看板まで、駅のさまざまな場所を飾った。
RIDIのペ・ギシク代表は、「代表的なウェブトゥーンである『オークの樹の下』で日本のファン層攻略に成功した。今後もこの人気を維持するために、作品性と商業性を兼ね備えた競争力のある作品を引き続き提供していきたい。」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024071615495849539
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI