LawTalk、「TMON・WEMAKEPRICE」問題の被害者に法律相談を支援
LawTalk、「TMON・WEMAKEPRICE」問題の被害者に法律相談を支援
法律総合ポータル「LawTalk(ロートーク)」を運営するLaw&Company(ローアンドカンパニー)が、最近発生した「ティメプ(TMON(ティモン)+WEMAKEPRICE(ウィメプ)」の決済遅延問題で被害を受けた販売者と消費者のために、法律支援を行うことを5日明らかにした。
先月発生したティメプの大規模な決済遅延問題により、多数の販売者が金銭的な損害を被り、事業運営に大きな支障をきたしている。消費者も、返金や救済手続きの過程でトラブルが発生しており、スミッシング詐欺による二次被害まで懸念されている状況だ。
Law&Companyは迅速なトラブル解決のため、15分間の電話法律相談費用を最大3万ウォン(約3,000円)まで支援している。支援対象は、ティメプ事件によって被害を受けたすべての販売者と消費者で、支援期間は今月18日までだ。
LawTalkアプリやホームページの「コマース被害支援」メニューをクリックし、割引券をダウンロードすることで、15分間の電話相談を予約できる。1つのアカウントにつき1回のみ割引が適用される。より詳しい内容は、LawTalkアプリとホームページで確認することができる。
また、韓国最大のスタートアップコミュニティであるKorea Startup Forum(コリアスタートアップフォーラム)も、法律アドバイザーとLawTalkとの協力を通じて、会員企業の法律問題解決を支援している。特に、資金難の危機に陥ったスタートアップを対象に、労務・再生などに関連する法律相談を提供している。決済遅延などによる被害を受けたスタートアップは、いつでも法律アドバイザーやLawTalkを通じて弁護士に相談することができる。
Law&Companyのキム・ボンファン代表は、「被害規模が急速に拡大しているため、被害者が専門家に相談することで、速やかに正しい対応ができるように、今回の支援を準備した。」とし、「Law&Companyは、昨年の不動産保証金被害の法律相談支援にも積極的に取り組んだ。今後も社会的責任が求められる状況では、いつでも前面に立って対応するつもりだ。」と明らかにした。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024080509573595425
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