Shopifyから選ばれたDatarize…シリーズBラウンドで150億ウォンの資金調達に成功
Shopifyから選ばれたDatarize…シリーズBラウンドで150億ウォンの資金調達に成功
Eコマースのための顧客関係管理(CRM)マーケティング企業Datarize(データライズ)が、シリーズBラウンドで150億ウォン(約17億円)の資金調達に成功したと8日明らかにした。Atinum Investment(エイティナムインベストメント)が投資を主導し、既存の投資会社であるStonebridge Ventures(ストーンブリッジベンチャーズ)とMIRAE ASSET(ミレアセットベンチャー投資)も追加投資を行った。
Datarizeは、簡単なインストールだけでウェブサイトと顧客のデータを自動収集・分析してくれるサービスを提供している。分析した内容をもとに、パーソナライズ化されたキャンペーン素材の制作、オーディエンス設定、送信、運用、結果分析までを自動化するサービスだ。
分析されたデータは、キャンペーン活用以外にも、主要指標、ファネル、コホート、セグメント指標に整理され、Eコマースの成長に必要なデータを一目で把握できる。また、自動化だけでなく、素材制作、オーディエンス設定のカスタム機能も提供しており、他のソリューションに比べて活用性が高い。
Datarizeは前年比3倍の売上と、サービス維持率95%以上を記録し、順調な成長曲線を描いている。現在、合計500社以上の顧客会社が使用しており、平均購入転換率8%上昇、広告費用対効果(ROAS)3854%達成という結果で、サービスの効果を証明している。
昨年からは米国と日本に法人を設立し、Eコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」内のサービスローンチと同時に、グローバル市場に進出した。また、技術高度化のため、データとバックエンドの専門家を積極的に採用し、内部人材を育成している。
Atinum Investmentの関係者は、「パーソナライズ化されたマーケティングができるCRMソリューションの必要性が高まっており、この課題をシリアルアントレプレナー(連続起業家)らとチームがデータビジネスで解決している点に注目した。」とし、「最近、日本市場でもソリューションに対する初期需要が確認された。」と述べた。
Datarizeのキム・ソンム代表は、「ベンチャー投資の低迷期が続く中、150億ウォン規模の資金調達に成功したのは、Datarizeの潜在力と成長性が認められた結果」とし、「韓国市場での成功経験をもとに、グローバル市場での本格的な成長に向けて最善を尽くす」と述べた。
<画像=Eコマースのための顧客関係管理(CRM)マーケティング企業Datarizeが、シリーズBラウンドで150億ウォン(約17億円)の資金調達に成功したと8日明らかにした。/写真提供=Datarize>
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024050808573492586
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI