「大学生のコミュニティアプリ」everytimeの加入者数700万人突破
「大学生のコミュニティアプリ」everytimeの加入者数700万人突破
大学生活の総合プラットフォーム「everytime(エブリタイム)」を運営するVinu Labs(ビヌラボ)が、everytimeの累積加入者数が700万人を超えたと27日に明らかにした。2024年度の大学数学能力試験以降、この3ヶ月で約42万人の新入生が加入した結果であるとみられている。
everytimeは韓国全国397校の大学生を対象にサービスを提供している。時間割作成などの管理から、専攻や教養科目の講義評価まで確認できる。月間アクティブユーザー数(MAU)は3月基準で300万人だ。
この3ヶ月の間に加入した2024年度の新入生は約42万人と集計された。現在、入試の追加合格選抜が行われているため、当分の間、加入者はさらに増えると予想されている。
新規加入者は、everytimeが昨年12月にリリースしたグループチャット機能も積極的に利用していることが分かった。今月16日から22日までの一週間でeverytimeに作成された投稿の41.5%、グループチャットの72.7%は、2024年度新入生が作成したものと集計された。
会社側は、新型コロナウイルスがエンデミック化した後もeverytimeが有用に利用されていると説明した。Vinu Labsのキム・ハニ代表は、「今後も同じ学校の学生たちが互いに助け合い、共に成長できるように、サービスを持続的に発展させていきたい。」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024022617174893171
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI