旅行者により便利なローミングサービスを提供する|Gadget Korea ユ・サンヒョク代表
Gadget Korea株式会社(ガジェット・コリア)
ヨーロッパではごく当たり前にeSIMが使われていることに気が付き、韓国でも旅行者にとってより気軽で安価なデータローミングサービスの提供をしたいと思い創業。旅行好きのメンバーで構成されており、現在は日本、台湾への進出に加え、リモートワークに必要な様々なデータ供給事業を計画中。
ー「第1回KNOCKKNOCKJAPAN」参加企業である通信分野のスタートアップ「Gadget Korea」のユ・サンヒョク代表にKORITが独占インタビューをしました。
-Gadget Koreaはどんな会社ですか?
Gadget Korea株式会社は、グローバルローミングeSIMマーケットである「USIMSA」をサービスしている会社です。私たちは「旅行者の便利なデータ接続で手軽な旅行を生み出す」という使命で、テレビアニメ「アニメガジェット警部」のように仕事をてきぱきとこなすチームメンバーで構成された会社です。
-Gadget Koreaが提供するサービスはどのようなサービスであり、どのような強みと特徴がありますか?
私たちのサービスは世界中の148カ国のローミングサービスを提供しています。
既存の物理SIMが提供していたローミングサービスをeSIMという仮想SIMで提供することで、顧客はさらに便利にローミングサービスを利用することができます。さらに、eSIMは物理的なSIMではないため、廃プラスチックの発生を防止し、環境にもやさしいです。(SIMによる年間廃プラスチック発生量は5.5トン)
また、決められたプランではなく、ユーザーが自由にデータを選択し旅行することができます。(例えば1日20GBを利用することもでき、30日1GBを利用することもできます)
-日本市場をどのように見ていますか?
日本はアウトバウンド旅行者の数値が韓国と似ているなど、アジア諸国の中で海外旅行について似ている部分が最も多い国です。また、現在eSIMの利用が可能な端末はiOSが大多数ですが、日本人の90%以上がiPhoneを使用していることも含め、日本市場は私たちにとって非常に魅力的です。
そして、我々の事業におけるビッグプレーヤーが日本にまだ存在しないことも私たちにとってはチャンスであると考えています。
-創業をすることになったきっかけは何ですか?
私たちのチームメンバーは皆、海外旅行が大好きです。
海外旅行中にヨーロッパ人がごく当たり前に利用するeSIMサービスを韓国にも導入したかったのです。もっと快適で安価にローミングを利用する方法があるのに、なぜこれまで不合理な料金でずっと利用していたのか、とても悔しい思いでした。そこで、私たちはより便利なローミングサービスを目指したいと思ったのです。
-どのような顧客が「USIMSA」を好んでいますか?
20~40代の個人旅行客に好まれています。男性の方々が圧倒的に購入率が高くなると思っていましたが、不思議なことに思っていたより、女性の旅行者の方々が多く購入してくださっています。今後さらに便利なローミングサービスを提供方法について考え続けていきます。
-今後の計画や目標を教えてください。
日本、台湾のローカライゼーションサービスをまず最優先の目標として進めており、継続的なシステムの高度化を通じて旅行者がさらに簡単にローミングサービスにアクセスできるようにしたいと思っています。さらに、B2BモデルであるUSIMSAコネクトのローンチでリモート勤務に必要な多様なデータ供給事業の進行も計画しています。
Gadget Korea株式会社(ガジェット・コリア) ーユ・サンヒョク代表
会社URL:https://www.usimsa.com
Instagram:https://www.instagram.com/usimsa_official/
写真提供:Gadget Korea Inc.
「Gadget Korea」も参加する、韓国スタートアップの日本進出支援プログラム「第一回KNOCKKNOCK JAPAN」7月27日に開催いたします!
PRTIMES:韓国スタートアップ日本進出プログラム 「第1回 KNOCK KNOCK JAPAN」を開催いたします。【追加の参加者募集中】
◆関連記事
関連記事
-
潜在的なニーズを発見し現場業務のデジタル化を実現する|Shopl & Company 日本事業開発部リュ・ダオン
#AI -
専門の技術者集団と共に人々の生活を革新していく|株式会社AL.Robot日本駐在事務所代表 島田 信之
-
法令遵守の社会を陰で支える法・規制・政策モニタリングプラットフォーム|CODIT-代表 チョン・ジウン
#法律 -
長期的信頼と積極的な政府支援が韓国スタートアップの日本市場進出を加速させている|中小ベンチャー企業振興公団 東京事務所 チョン・ハリム所長
#イベント -
「みんなのAI」として広く価値を届けたい|株式会社リートンテクノロジーズジャパン-日本ビジネスマーケティング責任者 増田良平
#AI -
電子黒板市場の未来とAHAの日本進出戦略|株式会社AHA-高橋 貞行代表
#B2B #教育