AIコミュニケーション企業「DeepL」、韓国市場攻略
AIコミュニケーション企業「DeepL」、韓国市場攻略
グローバルAIコミュニケーション企業DeepL(ディープエル)が9日、朝鮮パレスで韓国初の記者会見を開き、韓国市場での持続的な成長に基づき、製品およびサービスの拡大計画を明らかにした。この日のイベントには、DeepLの創業者兼CEOであるJarek Kutylowskiが来韓し、発表および質疑応答に応えた。
懇談会でKutylowski CEOは、今年8月DeepL Pro(ディープエルプロ)の韓国リリースを通じて、現地市場攻略に拍車をかける計画を発表した。DeepL Proは、独自のAI翻訳技術を最大限に活用できるサブスクリプションベースの高級サービスで、ユーザーに最適化されたウェブ翻訳はもちろん、DeepLのアルゴリズムを翻訳ソフトウェアに統合する機能を提供する。
Kutylowski CEOはまた「これまで韓国語サービスサポートの要請が多かったが、実際にリリースされた後、予想以上の熱い関心に驚いた。これはDeepLにとって重要な瞬間である」と述べ、「DeepLは他のサービスと異なり、ニュアンスを捉え、反映するDeepL独自のAI技術により、正確で独創的な翻訳を提供し、サービスを持続的に発展させるために最善を尽くしている。韓国の企業や個人が自社翻訳ツールを活用し、国際的により多くの市場や顧客にアプローチし、反対に世界中の人々が韓国の製品と様々なサービス経験はもちろん、文化や歴史を理解するのに役立つことを目指している」と述べた。
DeepLは今年1月、DeepL翻訳機に韓国語サービスを追加し、事業拡大に乗り出した。これにより、ウェブサイト、デスクトップおよびモバイルアプリ、Google ChromeおよびMicrosoft Edge拡張機能、そしてDeepel APIで韓国語が提供された。当時DeepLは、韓国語ユーザーはもちろん、韓国との交流を希望する組織が、言語ハードルにより生じるコミュニケーションの不便さを解消することに貢献するという抱負を語っていた。
一方DeepLは2017年、独自のAI専門知識と革新的なニューラルネットワークアーキテクチャを基盤とした機械翻訳サービス「DeepL Translator(ディープエルトランスレーター)」を提供し始めた。DeepL翻訳機は、合計31言語をサポートしている。
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