韓国アサンナノム財団、スタートアップのためのポップアップストア「MARU COLLECT」第二回オープン
Asan Nanum Foundation、スタートアップポップアップストア「MARU COLLECT」第二回オープン
Asan Nanum Foundation(アサンナノム財団)が「想像がつかない味」をテーマに、スタートアップのためのポップアップストア「MARU COLLECT(マル・コレクト)」をオープンし、来月28日まで披露する。
MARU COLLECTは、起業家精神プラットフォーム「MARU(マル)」と「集める」という意味を持つ「Collect(コレクト)」の合成語で、Asan Nanum Foundationが運営するスタートアップのためのポップアップストアだ。「起業家精神を収集する場所」というスローガンを掲げ、ここで誰でもスタートアップの製品とサービスを体験できるという意味を込めた。
「インスピレーションはここから」というテーマで行われた第1回ポップアップに続き、第2回ポップアップは「想像がつかない味」をテーマに行う。入店ブランドとして選ばれたチームは「Sustable(サステーブル:植物性アイスクリームブランド)」、「WildJelly(ワイルドゼリー:ペットのためのヘルスケアブランド)」、「Bread-Hyphen(ブレッドハイフン:デザートブランド)」で、「味」を媒介に様々な経験を伝えるという共通点がある。
今日から7月28日まで行われるポップアップストアは、体験ゾーンとブランドゾーン、イベントゾーンに分かれて構成されている。体験ゾーンでは、顧客参加型のイベントを開催し、ポップアップストアの空間を一緒に飾ることができる。ブランドゾーンでは、Sustableの植物性アイスクリーム「nice kekki(ナイスケッキ)」、WildJellyのペットのためのヘルスケアペットフード「LifLit(リーフリット)」、Bread-Hyphenの「フォーチュンクッキー」を直接味わうことができ、様々なSNSイベントに参加するチャンスが与えられる。
一方MARU COLLECTに選定されたスタートアップは、約7週間ポップアップストアを家賃なしで運営することができ、空間演出コンサルティングやコンセプトデザイン設計および施工、運営管理全般についても支援される。
Asan Nanum Foundationのチョン・ソンウチーム長は「今回のポップアップストアでは『味』に関連するブランドを選定し、関連経験を提供できるように企画した」とし、「Asan Nanum Foundation MARU180に設けられたポップアップストアで、様々なオン・オフラインイベントを通じて、多彩な経験をすることができることを期待している」と述べた。
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
Flitto、「参加型スピーキングアーケード」を通じて高品質の音声データ構築システム強化
#AI #エドテック #プレスリリース -
「ジュニア開発者育成」...CHANNEL TALK、大学生65人を対象にした「HACKY-TALKY」成功裏に終了
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #イベント -
日本人が韓国でキャリアを積む方法...Wantedlab、来月キャリアイベント開催
#UNICORN FACTORY #イベント #人材 -
LetinAR、日本のNTTとタッグ組みARグラス発売
#Platum #AR #XR #グローバル進出 #資金調達 -
キトキンパブランド「helkipooki」、フードストーリーアンドテックとタッグ組み日本市場に進出
#BeSuccess #フードテック #食品 #グローバル進出 -
【現地レポ@東京ビックサイト】「Startup JAPAN EXPO 2024 -秋-」が今年も開催。韓国スタートアップ企業も多数出展!
#イベント