韓国人が最もよく利用しているショッピングアプリは何?
韓国人が最もよく利用しているショッピングアプリは何?
韓国人満10歳以上のスマートフォン(Android+iOS)ユーザーを標本調査した結果、今年4月に最も多くの人が使用したアプリは「カカオトーク」でユーザーが4,594万人と調査された。
その次にYouTube 4,411万人、NAVER (ネイバー) 4,145万人、coupang(クーパン) 2,701万人、NAVER地図 1,993万人、band(バンド) 1,981万人、タングンマーケット1,917万人、instagram 1,843万人、配達の民族(オンラインフード注文・配達プラットフォーム)1,275万人の順だった。
最も長く使用したアプリは「YouTube」で使用時間が740億分だった。その次に、カカオトーク 296億分、NAVER 197億分、instagram 80億分、tiktok 53億分、TMAP (ティーマップ)36億分、NAVERウェブトゥーン 36億分、NETFLIX 35億分、Daum (ダウム)35億分、facebook 34億分の順だった。
最もよく使用したアプリは「カカオトーク」で実行回数が996億回だった。その次にNAVER 190億回、twitter 123億回、Instagram 118億回、YouTube102億回、タングンマーケット 85億回、coupang 64億回、NAVERカフェ 58億回、band 43億回、NAVERウェブトゥーン 41億回の順だった。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービス WISEAPP・RETAIL・GOODSが韓国人満10歳以上のAndroidとiOSスマートフォンユーザー標本調査で実施し、YouTubeを除いたGoogle/Appleアプリと携帯通信会社、端末メーカーアプリは調査対象から除外された。
原文:https://platum.kr/archives/185919
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
「ジュニア開発者育成」...CHANNEL TALK、大学生65人を対象にした「HACKY-TALKY」成功裏に終了
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #イベント -
日本人が韓国でキャリアを積む方法...Wantedlab、来月キャリアイベント開催
#UNICORN FACTORY #イベント #人材 -
LetinAR、日本のNTTとタッグ組みARグラス発売
#Platum #AR #XR #グローバル進出 #資金調達 -
キトキンパブランド「helkipooki」、フードストーリーアンドテックとタッグ組み日本市場に進出
#BeSuccess #フードテック #食品 #グローバル進出 -
【現地レポ@東京ビックサイト】「Startup JAPAN EXPO 2024 -秋-」が今年も開催。韓国スタートアップ企業も多数出展!
#イベント -
外国人に韓国の美容サービスを提供…SEOUL BEAUTY GLOBALがJB Venturesからの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #ビューティーテック #美容 #資金調達