YouTube、韓国人口の81%が使用、ユーザー4,183万
2022年9月「YouTube」ユーザー4,183万、韓国人口の81%が使用
Mobile index(モバイルインデックス)の分析結果、2022年9月「YouTube(ユーチューブ)」アプリユーザー数(MAU)は4,183万人で、韓国人口約5,163万人のうち、81%が使用することが分かった。9月の総使用時間は13億8,057万3,200時間で、1人当たり月平均32.9時間アプリを使用することが確認された。
YouTubeの使用時間が最も長い利用者層は、10代以下男性で、1人当たりの月平均使用時間は45.2時間だった。続いて20代女性(40.2時間)、20代男性(39.6時間)の順で月平均使用時間が長かった。曜日別使用時間分析の結果、日曜日の総使用時間が4,975万3,590時間と最も長く、最も短い曜日は木曜日(4,443万52時間)だった。
YouTubeは主要メディアの中で、最も離脱率の低いアプリとして確認された。
主要メディアアプリ(Youtube、Instagram、Twitter、BAND、Netflix、Facebook、tiktok)の3ヶ月間の離脱率(6月の使用履歴があるが7、8、9月に使用履歴がない離脱者比率)を比較した結果、YouTubeは6.6 %と、離脱が最も少なかった。YouTubeアプリの使用率は98.7%を記録、主要メディアの中で最も高かった。
一方、YouTubeアプリとtiktokアプリのクロスユーザー数は約376万人だった。1人当たりの月平均使用時間と日数では、YouTubeがそれぞれ33時間/17.6日で「tiktok」(15時間/13.4日)より、長いことが確認された。
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
MUSINSA・29CM、ユーザー数の過去最多記録を更新
#Platum #ファッションテック #EC #Eコマース -
[スペシャルレポート]米・日・欧州、法務業務でのAI活用を許容...振興策・安全装置の調和図る
#電子新聞 #法律 #リーガルテック #スタートアップ #AI -
muhayu、日本最大のIT展示会に参加...CopyKiller・GPTkillerの日本語版実演
#電子新聞 #AI #IT #ChatGPT #イベント -
「K-Beauty製品の生産ソリューション」Factosquare、プレシリーズAラウンドで約8億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #ビューティーテック #美容 #資金調達 #スタートアップ -
ランチタイムの配達で収益アップ…VROONG、配達に「ミッション」機能を導入
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #物流 #ライフスタイル -
10~20代に人気の生成AIサービス…6ヶ月で利用者数が累計100万人を突破
#UNICORN FACTORY #AI #MZ世代 #スタートアップ