ニュース

YouTube、韓国人口の81%が使用、ユーザー4,183万

アイキャッチ
目次

2022年9月「YouTube」ユーザー4,183万、韓国人口の81%が使用

Mobile index(モバイルインデックス)の分析結果、2022年9月「YouTube(ユーチューブ)」アプリユーザー数(MAU)は4,183万人で、韓国人口約5,163万人のうち、81%が使用することが分かった。9月の総使用時間は13億8,057万3,200時間で、1人当たり月平均32.9時間アプリを使用することが確認された。

YouTubeの使用時間が最も長い利用者層は、10代以下男性で、1人当たりの月平均使用時間は45.2時間だった。続いて20代女性(40.2時間)、20代男性(39.6時間)の順で月平均使用時間が長かった。曜日別使用時間分析の結果、日曜日の総使用時間が4,975万3,590時間と最も長く、最も短い曜日は木曜日(4,443万52時間)だった。

YouTubeは主要メディアの中で、最も離脱率の低いアプリとして確認された。

主要メディアアプリ(Youtube、Instagram、Twitter、BAND、Netflix、Facebook、tiktok)の3ヶ月間の離脱率(6月の使用履歴があるが7、8、9月に使用履歴がない離脱者比率)を比較した結果、YouTubeは6.6 %と、離脱が最も少なかった。YouTubeアプリの使用率は98.7%を記録、主要メディアの中で最も高かった。

一方、YouTubeアプリとtiktokアプリのクロスユーザー数は約376万人だった。1人当たりの月平均使用時間と日数では、YouTubeがそれぞれ33時間/17.6日で「tiktok」(15時間/13.4日)より、長いことが確認された。






原文:https://platum.kr/archives/194239

/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".