日本市場に進出したオイルベースの韓国コスメ「UNVANISH」…「年内30店舗に出店予定」
日本市場に進出したオイルベースの韓国コスメ「UNVANISH」…「年内30店舗に出店予定」
オイルベースのビューティーブランドを開発するUNVANISH(アンバニッシュ)が、製品発売から1年で、日本国内10店舗へ出店することに成功したと14日明らかにした。年内に30店舗に拡大することが目標だ。
2022年に設立されたUNVANISHは、人体に有害な成分を無くしたオイルをベースに香水、ボディオイル、ボディウォッシュなどの製品を開発してきた。オイルの場合、アルコールよりも表面張力が低く、長時間肌にとどまり、香りの広がりはもちろん、香りの持続性にも優れているという。
従来のアロマオイルは決まった香りしか使えなかったため、繊細な調香が難しかったが、UNVANISHはフレグランスオイル(合成香料)の研究開発(R&D)を通じて、より深みと立体感のある調香が可能な製品を開発した。
UNVANISHの関係者は、「オイルベースで持続性に優れており、アルコールフリーなので、敏感肌の方でも自由に香りを楽しむことができる。フレグランスオイルでより深みと立体感のある香りを調香した」と説明した。
UNVANISHの製品は、ロッテ百貨店本店や、釜山新世界百貨店センタムシティ店に出店するなど、ソウルから釜山まで全国的な流通網を確保している。
日本進出後は、初回在庫分が3日で完売するほどの反響を呼び、東京の代表的なセレクトショップであるビームス(Beams)、リステア(Restir)、シボネ(Cibone)にも出店した。大阪・京都などでも追加で10店舗に出店する予定だ。台湾や中国などグローバル流通事業にも進出する。
UNVANISHは、昨年個人投資組合(レバレッジ投資組合2号)から調達した初期投資金をもとに、新製品開発とグローバル市場への進出をさらに加速させるのが目標だ。
共同代表のパク・イェウン氏とチェ・ジェイ氏は、「界面活性剤を使わずにオイル層と水分層の分子構造を変更・配合する技術で、乾燥した肌を保湿し、高級感のある香りの持続力を高めた製品を開発している」と話した。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024021408281223631
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